2006年に入って購入したCD。
もう半年近く経過するにも関わらず3枚のみ。
録音を初めてからというものの、録音した音源の消化にいっぱいいっぱいで他のCDを聴いている暇がありまへん。。。


PINK FLOYD / THE DARK SIDE OF THE MOON
今更ながらピンク・フロイドの超名盤。
プログレは結構好きなんだけど、ちゃんと聴いた事あるのはRushとDREAM THEATERのみ。
三大プログレバンドってまともに聴いた事がないので購入してみた。
イメージ的に凄く難解なバンドだと思っていたけど、なんだ、普通に聴けるじゃないの。
是巨人の影響のせいで次はYESを聴いてみようと思う。


Tortoise & Bonnie 'Prince' Billy / THE BRAVE AND THE BOLD
いつの間にトータスの新譜が出ていたので購入。
新譜というか、とBONNIE 'PRINCE' BILLYと一緒に組んでのカヴァーアルバム。
といっても収録楽曲はオイラにゃ縁がないバンドの曲ばかりなのです。


●THE WORLD HERITAGE / 北回帰線
是巨人チームとROVOチームが融合したかのような豪華メンバーでの2004年のライブ音源。
吉田達也勝井祐二ナスノミツルの3名は固定で、前半は鬼怒無月、後半は山本精一が参加している。
またこのメンバーでライブやってくんれないだろうか。
勝井さんのヴァイオリンが入っているとどうしてもROVO節になってしまうような印象が。