今年買ったCDの続き


●sardine head / Shuffle
11月のクロコのライブ時に購入。
たった1日でレコーディングを済ませたというこのアルバム、ライブでおなじみの曲がほとんど、つか全曲そうなんだけどライブとはまた違った趣きがあって良いかと。
さすがライブで何度も演奏しているので手慣れたものです。
この界隈のバンドは今年ほとんど新譜を発売しているけど、スタジオ盤に比べてライブの方が全然良いのでなかなかアルバムにまで手が伸びないんだよね。
でもサーディンのこのアルバムは良かった。


●strobo / Chaos Addiction
コレもお気に入りのバンドの新譜。
彼らのやっぱりライブがカッコいいけど、アルバムもなかなか良い感じに仕上がっていると思う。



今年は5枚しかCDを買っていない事実に気付く。
正直聴いている暇ないし、そこまで欲しいCDが無いし金もないという理由もあるわな。
大抵はライブ音源をLMAやetreeでダウンロードしたり友人にCD借りたりで済ませてしまってるしね。
でも聴きたいオフィシャル盤はいくつかあるので(といってもプログレ界隈)、購入しようかなと思いつつも都内の図書館で借りた方が良いんじゃないかとも思ったりで、来年はどうなる事やら。