タワレコにて購入。
Polaris / cosmos
ポラリスの3rdアルバム。太平洋・コスモスのPVを収録したDVDの2枚組です。が、CDは5曲のみ。ちょっと物足りない感じがします。一曲目の太平洋はフジロックでも披露していた曲で、アコギと歯切れの良いドラムのリズムにダブ処理されたボーカルやキーボードの音がとても心地良いです。2曲目のコスモスもゆったりとしたリズムに憂いのあるボーカルとても切ない。夏から秋へと移り変わる季節を感じるアルバムであります。
余談ですが、#4-「あかつき」を聴いてスーパーカーっぽいと思ったのはオイラだけ?

DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN / STAIN ALIVE/FAME/PAN-AMERICAN/BEEF STAKE ART FEDERATION 2
ライブ定番の「STAYIN’ ALIVE」のスタジオバージョン等を収録したアルバム。DVDサイズのケース、しかもクラブミュージックの棚にあったので随分店内を探しまわってしまった。構造1のライブ映像付きで、菊池さんの指揮者っぷりを堪能できますね。全体的に暗めなのでアングラな印象を受けますが、コレがまたデートコースっぽいとでもいうのかな。