●galactic / WE LOVE 'EM TONIGHT
Amazonにて購入。2001年のライブを収録したアルバムです。ギャラクティックのライブ盤が無性に聴きたくなり購入。だって、一番新しいスタジオアルバムってあんま面白くない。ライブを見て思ったけどやっぱり何か違うのです。そんでこのライブ盤、はっきりいって良いですね。
Amazonのレビューで「音質良くない」と書かれていたけど、全然気になりません。ファンキーであり、各パートのインプロが大いに盛り上がり、これでもかってぐらいのジャムセッションでとても気持ちよいです。中間に歌ものも入りますが、コレもいいアクセントになっていますね。サックスとキーボードのユニゾンも迫力があるし、またライブ見たいです。