週刊少年ジャンプ 35号

今週の澤井啓夫×小畑健のコラポは扉絵企画。
ボボボーボ・ボーボボ
扉絵のビュティさん萌え。

DEATH NOTE
リュークとボボリュークのフィギア発売決定!リンゴ付き!!ミサたんのモデル業は結構有名なようで、
エルにも羨ましいと言われる始末。そん時のリュークの「ブホッ」、ライトとミサたんの接吻の時の「ウホッ…」の突っ込みナイス!しかしエルは手詰まりのような気がしますね。これでキラがライトじゃなかったらとんでもない間違いを犯してますよね。ミサたんとエルが出会った事でキラの王手ですが、これでエルが殺されるようでは話が続かなそうだからどのように回避をするか見物です。予想つかないなー。

テニスの王子様
たわけ!!まだまだまだーっ!!

HUNTER×HUNTER
キルアの洗脳?が解けて良い感じ。ボロボロで涙顔のキルアも素敵ですが、クールなキルアの方が好きだなー。あの黒塗はどうかとは思いますが。もうちっとマシな方法ないのかな。ネタ?ゴンサイドの方も気になります。蟻さんよりパームさんの方が怖いよ〜。ブルブル。

未確認少年ゲドー
微妙に投げやりだなー。フェニックスはどうなったんだ!と突っ込み入れたくなる時に玲奈、お前もか状態。つ〜づ〜く〜。

武装錬金
一時期は持ちこたえたのにいつの間にか巻末(ジャガーさん以外で)まで下がってしまった!!でも今週のジャンプの功労賞は間違いなく「武装錬金」ですよ!!2週前の子弟愛のカットが表紙で「もしかして〜最終回!?」なんて頭をよぎったのですが…。どこまでも鼻が伸びる岡倉。「だからへそばかり見るな」と斗貴子さん。悩殺!ブラボーキッス。カズキキッス…。あぁいっそぶち撒いてくれ、斗貴子さん。いつになくサービス精神旺盛なターンでしたがラストできましたね。ココで来週お休みってどーゆー事さ!?書き慣れない物書いたから精魂尽きたってか!ま、水着うんぬんよりテンションがいつになく高かったからしょうがないかなー。「賢者の石」とか「不老不死」とか錬金術ネタだからしょうがないとは思うけど、どうしても「鋼の錬金術師」とネタがかぶっちゃうんだよね。同時期に同じようなネタをやってるんだと、早いもの勝ちになってしまうような。ネタ的にはどちらも前々から使い古されているものなんだけどね。鋼も武装錬金も勝負所が違うので別にいーかー。両作品とも好きですよ、オイラは。