新たな発掘の旅へ

また買いました。
Amazonでいくつか購入しているとその購入品に対して『オススメ商品』ってのが出てきます。大抵持っているアルバムが多いんだけど、その中に「Perpetual Groove」という見知らぬ名前が。ちょっと調べてみると、フィッシュ、チーズ、キモック、ロータス好きにはたまらないっていうんだからもちろん買いでしょ。
という事で。


Perpetual Groove / All This Everything
優しいメロディーを奏でるギターが主体の比較的ゆったりとしたバンドですね。アンビエントな雰囲気はロータスっぽいし、絡みあう優しいギターはキモックっぽい。それとはまた別にルーツミュージックの香りもなんとなく漂って来るとても暖かみのあるバンドかな。
もっとガツンと来るものがあると個人的には尚良いんだけどね、と欲張り過ぎか。


Boredoms / Vision Creation Newsun
99年発表のボアダムスの6th。去年発売されたボアの新譜は正直ピンと来るものはなかったんだけど、このアルバムはマジで凄いや。皆コレがイイっていうの凄いわかるよ。
全身全霊かけたような圧倒的なパワーに満ち溢れたアルバムっすね。
これもいわゆる人力トランスバンドていうのかな。このジャンルでこんなにもエネルギーがつまったアルバムはコレが初めてだ。