まず1月末に購入したCD。


●Sound Tribe Sector 9 / Artifact
STS9の新作です。女性ボーカルが入っているのにビックリしたけど、全体的に深みがあって良いアルバムです。昔のアゲアゲなエロクトロニカも大好きですが、こういった美しく繊細なサウンドも素晴らしい。
是非来日を。



今週届いたCD達。


moe. / Instant Live:Electric Factory Philadelphia, PA 12/30/03
moe.のインスタントライブシリーズ。このシリーズ、5枚中3枚目の購入になるオイラはアフォか?と思ったりもするんだけど、シリーズでMEATが入っているのこのアルバムだけだから迷わず買い。
おととい届いたばかりだからまだまともに聴いていないけど、MEATはやっぱりカッコイイ。違う曲に展開してまだMEATに戻っていく様は生で観たらたまらんだろうな。


●Spinna B-ill & The Cavemans / LIVE!!
以前友達にアルバム「Humarhythm」を借りたら、ジャパニーズなレゲエは得意でないオイラでもえらく良いアルバムと感じたので、それからたまに気にしてるバンドになったんだけど、この度解散だそうな。それでライブアルバムが発売になったので、とりあえず購入。
うーん、まだ半分した聴いてないけど「Humarhythm」の時よりか幾分か変わってるんですね。ちょっとガックリ。


●Lotus / Germination
最近のお気に入りロータスのライブアルバム。
一曲目がヤバすぎ!とても幸せな気持ちになる曲です。ライブみたい。