12月に購入していたものからサボっていたのでまとめて記録しておきます。


◇12月購入
●OM TRIO / Globalpositioningrecord
新宿ロフトに行った時にグリーンプラネットが出店していたので購入。てんちょサンにオススメを聴いた所「世間一般にはslip、個人的にはOM TRIO」、んでOM TRIOに決め。
このバンドもトリオ編成でジャズっぽい感じ。


●Cyro Baptista / Beat The Donkey
Amazonにて購入。オーグルのイベントに出演したシロのバンド編成でのアルバム。
とても色とりどり・カラフルな内容で、リズムも内容も面白い。「んばば」って感じ。是非この編成での来日希望!!


◇1月購入
昨日グリーンプラネットに頼んだ品物が今日届いた。早くて素敵。


●The NEW DEAL / LIVE:NYC 05.31.02/06.01.02
ものの数秒ですが試聴したらかなり良い感じだったのでポチッとな。
ネットダウンロードしたライブ音源はシンプルで生々しい音でしたが、このアルバムはアルバムでの凝った音と先述したライブ音源の中間ぐらい。ん〜、このライブ盤はマジでヤバいっす。


The Slip / The Paradise | Boston, MA 10.02.04
初めてSlipを聴いたのですが、想像していたのと全然違くて意外でした。柔らかい生音なバンドで、第一印象がアレに似てると思ったんだけど、アレの名前が出て来ない。あー何だっけか。


●ANTIBALAS / WHO IS THIS AMERICA?
1/21にオーガニックグループで来日するから予習用にと思っただけど、用事が入って行けなくなっちまった!!くぅ!
フェラ・クティ亡き後のアフロビートを受け継ぐバンド」って事なんだけど、オイラは全然アフロビートってものが何だかわかっとらん人間なのですが(トニー・アレンのバキバキのリズムは凄いと思うがアレもチラ見だからなぁ)、このバンドも生で見たら気持ち良いリズムを奏でてくれそーだ。
でも行けないんだよ、あーぁーぁー。