ドラクエ8プレイ日記1

「プレイ日記書くぞー」と意気ごんでたんだけど実際にプレイしていると書き込んでいる暇すらない罠。
土日で船&キラーパンサーに乗れるトコまで進んでからは比較的のんびりやってます。フィールドの取り損ねた宝箱探しとかしてるとあっという間に時間が経ってしまう。でもキラーパンサーに乗ってフィールド探検するのは結構楽しいのね。このゲームは、フィールドを歩き回ったりするのが楽しいんだよね。街から街へのただの移動手段だけでなく、風景が変わる様や時系列でどんどん明るくなったり暗くなったりするのが冒険していて凄い良いのです。
ゼシカたんがイオラを覚えてからはMP自動回復と併用して魔法連発できるようになるので、だいぶ戦闘での使い勝手が良くなった。現在一番戦力になってるよ。やっとバニーコスもゲットしたし、今まで活用してなかった仲間会話システムもせっかくだからなるべく会話するようにしたし。
昨日は不思議な泉まで進めたのですが・・・、それにしても馬姫。この開発チームがいかにゼシカたんのビジュアルに気合を入れていたのかを非常に感じる今日この頃です。


12/14(火) 合計プレイ時間28:24 Lv.27