随分こちらには書いてなかったわ。
とりあえず、最近購入したCD達。
●PARTICLE / LAUNCHPAD
●UMPHREY'S McGee / ANCHOR DROPS
●LOTUS / NOMAD
moe. / Instant Live: The Aragon Ballroom - Chicago, Il, 11/01/03
UA / la
ROVO / MON

オススメはLOTUS。てんちょサン曰く、SLIPとNEW DEALの間ぐらいって話でしたが、そーだなぁ、SLIPって聴いた事ないから比べようがないんだけど、このLOTUSは生音で音数が少ないくってシンプル、ところどころのギターのフレーズとベースラインの絡みが凄い胸キュン。オイラ的にゃセクターの音からもっっと音を削ってシンプルにした感じ。
PARTICLEは1ST収録の曲も何曲かアレンジを変えて収録されてましたね。コレは正直可もなく不可もなく。1STの流れでいってます。
UMPHREY'S McGeeは硬質なギターリフに変則的なリズムが笑っちゃうぐらいバシンバシンきて、メタルっぽくもありプログレ的でもあり、でもそれだけじゃない。とにかくコレはバカテクだわ。moe.のメンバーが今一番良く聴いているアーティストだそうです。
moe.は言わずもがな。前に買ったこのシリーズの方がトータルでは良いんだけど、これはOkay AlrightからGoneの流れがサイコー。こういうフレーズのギターソロが弾けるのがホント素晴らしい。
UAは全体的にジャズ風なアレンジでカッコエー!サックスが入るだけで随分と印象が変わります。昔の情熱とかあの辺りの曲も収録されていて、うん、いいよこれは。UAって「歌う」とは言葉で表現するんじゃなくて、声もあくまで楽器の一つなんだなぁ、と認識させられるボーカリストだよね。うーん、ウマく言えないけど。
ROVO、これも以前とひと味違った感じ。これもうまく表現できないんだけど、凄い好きだ!


あと、アマゾンのマーケットプライスにて
●RIOT / NIGHTBREAKER
●RIOT / LIVE

RIOTのコレらはカセットで持っているのでCDに買い換え。HMVとかタワレコに行っても置いてねーんだよ。もう10年前になるからなー。月日がたつのって恐ろしい。