愚痴

なんだかとても疲れました…。大して仕事してる気はしない…、というより仕事が全然はかどらないで時間ばかりどんどん過ぎて今日やっつけたかった仕事が手に付かない状態です。現状をフォローしていくので精一杯です。おかしい。2ヶ月前は結構時間を持て余していたはずなのに。だいたい、どこもかしこもちゃんとしたルール付けがされていなかったり知らなかったりで、みんな自分でしょいこんで勝手に物事を進めてしまうので、逆にこちらから追っかけないとと何も把握できん。直接指示された訳ではないので向こうから打ち明けてくるまで知らないフリしても良いのだが、結局自分も周りもワリに合わん事態になるのは目に見えているので、やはり自分から食い付かないとイカンのだなぁ。他人に期待してはダメなのかも知れん。といっても自分も十分周りにご迷惑をおかけしているので反省しております。