ASIAN KUNG-FU GENERATION / ソルファ
アジカンのニューアルバムです。会社帰りに購入。再生ボタンを押した時「あぁアジカンだな」とつくづく思う感じです。このボーカルのトーンってあんま変わらないような、一本調子な歌い方をする人だなって思っちゃうのは、まだあんまし聴きこんでないからかな。ギターのトーンもあんまし変わり映えない。いや、たまにはこんなストレートなものが聴きたくて買ったんだけどね。

KAKI KING / LEGS TO MAKE US LONGER
Amazonで購入。非常にアグレッシブなアコースティック・ギターを弾く女性ギタリストです。フジロックで偶然1曲ほど聞いて面白い、と思いました。タッピング・ピッキング・ボディを叩くなどを駆使して一人で色んな音を表現していてこーゆーの凄い好きなんだよね。音楽って限界がないものなんだな。心を解放して思い描けば無数の音やリズムや表現の仕方が広がっている。