コミックとかゲームとか

シャドウハーツ2(PS2)
評判が良いので前々からプレイしてみたかった1作。ジャッジメントリング制は結構楽しい。ただ調子が悪いとことごとくはずすので、気合と根性と集中力が肝なんだな。まだまだ序盤ですが、グラン・パピヨン変態仮面!素敵です。


・魔人/大暮維人 著 2巻
1巻が無かったので2巻だけ購入。この人の書く絵は好きである。デコッパが言い放つ「あなたも人間(ボク)の相手ではなかった〜」の決めの文句がカッコええですね。早く1巻を探そうっと。


・NIGHT BLOOD/富田安紀良 著 6巻
表紙が全員集合だったので「もしや・・・」と思ったら案の定の最終巻。霧人サンのエピソードは意外と大した事が無かったのでちと残念。話を通して各キャラクターの謎がまだまだありますが、謎は謎で構わないのかもしれん。


TOKKO/藤沢とおる 3巻
この人の話もな〜。最近混沌としている話が好きですよね、藤沢とおるって。マニアックな舞台をマニアックに描いているというのかなんちゅうか。本来の持ち味が生かされてないんだよねぁ。スカッとしないんだよね。1・2巻を買ってしまったので惰性で購入。この話の一般的な評価ってどうなんだろう。