ドラクエ8プレイ日記

23時過ぎに帰宅して、0時過ぎにゲーム開始。明日も仕事なのにこんな生活はイヤすぎる。
「眠くなるまでかもしくは2時か3時まで」としょっぱなから決めていたので、今日も闇の遺跡に行かずにフィールド探検の巻。サザンビークの南へ行くと砂漠を発見。教会を拠点にしつつ、真ん中の骨があるトコが怪しいけどとりあえず一週ぐるりと回ってお宝をゲット。砂漠を出て南の方へ行くとお宝発見。アレを取ったら本日は終了しようと思ったら、手前で戦闘に入りソコでまた眠りに落ちてしまう。だいたい自分の行動パターンが読めるようになった。戦闘中の操作していない時に寝てしまうんだな。眠い時こそ戦闘中は気合を入れよう。ちなみにお宝は「いかづちの杖」でした。やっぱりベギラマの効果あるんかな。

明日はライブ見に行くから、土日の進行に期待。今年中にはクリアしたい。


12/16(木) 
プレイ時間 33:24(このうち5時間以上は睡眠時間に取られているだろう)
Lv.28