界@下北沢que

初体験にして初ワンマンライブに行ってきました。評判はいろいろ聴くのですが実際に音を聞くのは初めてです。会場もどんどん人が増えてきましてスタート前にはもう満員。編成はボーカル・ギター・キーボード・ベース・ドラムの5人。ドラムは女性です。ベーヅはエレキウッドベースと普通のベースを使ってまして、グループ感が半端ないッス。バックのサウンドはキーボードとベースが前面に出ていまして、とにかくうまい!ボーカルもフロントマンとして音に合わせて色んな動きをしておりましたし、各自の役割ってのがしっかりしているバンドですね。肝心のサウンドもファンクのりでボーカルをラップ、時折和音階を使ってました。言うなれば日本版レッチリ、時折zazen boys風な音の雰囲気をかもし出してましたね。全体的のノリはバッチリなので、安心して楽しめました。