鋼の錬金術師

はてなです。
イマイチこのシステムが理解できないのですが、使っていくウチにわかる事でしょう。


先日ゲーム屋に行った時に店長さんにすすめられたのが「鋼の錬金術師」

月刊ガンガンで連載中、アニメも放映していてナカナカの人気みたいです。
ガンガンっていうのはパプワくんが連載してた雑誌なのですが、
パプワくんって言ってどれだけの人が知っているんだか・・・。
ガンガンは中学の時に読んでました、おそらく創刊し始めた頃かな。

アニメ系のゲームってどうしても一歩ひいてしまうんですよね。
マンガは読むけどアニメの世界ってなんか近づきがたいものがありまして。
前にワンピースのゲーム買って肌が合わなかったってのもあるけど。
アクションゲームという事もあって、買いませんでした。
薦めるくせに品切れだったしね笑

とりあえず、マンガが気になったので購入。
けっこう面白いですよ、コレが。やるじゃねーか、ガンガン。
自分のおかんを生き返そうと禁忌の錬金術にいどむ兄弟のお話なんですが、
錬金術バトルが面白い。
いいね、錬金術。オイラも使えるようになりたい。

こりゃ、ゲームも買っちゃいそうです。ヤバイなぁ。